fc2ブログ
topimage

2024-03

【遊戯王】ジャンプフェスタに行ってきた - 2012.12.24 Mon

ジャンプフェスタに行って来ました。

プレミアムパックとプロモのサイキックのエクシーズアーマー・カッパーを目的に行きました。
なのでデッキは一つで最近作ったばかりの除外ビートダウンみたいなサイキックで挑んでいきました。

次元やらを発動して主にはメンタルシーカー効果で相手の重要なカードを除外してやろうという
デッキなのですが・・・

戦績は5戦5敗でした。惨敗です。
4戦目にはガリスとバードマン、コアキメイルデビルによるワンキルをされました。
コアキメイル・デビルが出てきたときはもう終わったのかと思いました。

ただ相手がチェインの効果でデッキトップ操作をした時に
セットの緊急テレポートでテレポンDDを特殊召喚、効果で除外されテレポンの効果でメンタルシーカーを
除外しスタンバイフェイズに特殊召喚でメンタルシーカー効果発動でデッキトップ操作を無駄なものに
しました。今思うとこのデッキトップ操作を無駄なものにした時くらいしかうまい具合にデッキを生かせなかった
とおもいます。 無念・・・

最近作ったばかりでそんなに作りこんでなかったので早めに構築とかを練っておくべきでした。
完成したのが当日の3日前なのも問題だったのかなぁ

感想を言うと環境の上位を行くデッキと戦えて面白かったです。全敗でしたけど・・・

話は変わりますがジャンプフェスタも次行けるかわかりません。
4月からコミケとかイベントごとにはしばらく行けなさそうです。
さらにネットとかも出来なさそうです。

やはり遊べるのは学生のうちだけなのだと痛感しています。
4月からは社会人と呼ばれるものになりますがまぁ頑張っていくしかありませんね。
とりあえず冬コミを大いに楽しむことを今は考えています。
ではこのへんで!
スポンサーサイト



満足なんて忘れた連休 - 2012.05.08 Tue

連休は終わりを告げ不快な湿気と熱気がまとわりつく季節となりました。

連休中はもう一回秋葉原に行きカードショップ巡りをしてました。
秋葉原には結局2回行きました。 買い忘れていたカードがあったりとで・・・

それと最近電子工作に興味が湧き色々と見ていたのですが結局ネットで事前に調べてからにしようと思い、
ノータッチでした。

高校時代に授業で電子工作したのですがハンダ付けしなくてもいいやつだったので
ハンダ付けがしたい!ということで電子工作でもやろうかなと。
それに色々と電子工作の知識はそれなりに役に立ちそうだなという考えもありました。
そういえば中学生の頃選択授業でハンダ付けしたような・・・


さて、遊戯王の方ですが
インフェルニティデーモンがターミナルで再録された頃から作り始めていたインフェルニティが完成しました。
といってもデュエルしたところ効果は間違えるわ事故は起こすわでダメダメでした。
まだ作ったばかりだしどうなのかなと、思ってましたがまさかこうなるとは・・・
ミラージュは墓地から蘇生できないことを何故忘れる!

それでちょっとデッキに改良を加えて今に至りました。
TFでインフェルニティを組んで充分デュエルしたはずなんだけどなぁ。


遊戯王とかの近況 - 2012.04.15 Sun

久しぶりに更新です。

春休み中でなおかつ特になにもない日々だったので・・・

さて、遊戯王の新しいパックの発売でしたが箱買いしました。
結果は

スーレア:マドルチェ・プディンセス、煉獄の落とし穴、魔導法士 ジュノン

ウルトラ:No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック、超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー

アルティメット:H-C エクスカリバー

ノーレア:大寒気

となりました。

魔導でも組もうかなと思っていたのですがやはりスーレアが2種類いるのできついかなぁと思っています。
そのかわりマドルチェでも組もうかなと。 しかしマドルチェはどうやって戦うのかちょっと分かりません。
エアトスとか出すのですかね・・・ 

それとノーレアの大寒気が本当に使い道が見つからないですね。

あと突然カラクリでも組んでみようかなと思ったので組んでみました。
結構あっさりと組めました。 安く作れるのがカラクリの強みなのでしょうか・・・

その前にインフェルニティと完成させるべきなのでしょうがサイクロンやら神の宣告やら
死者蘇生やらが足りず硬直状態です。
まぁ買えば済む話ですが・・・

新しいストラクには死者蘇生とかそういうものを再録して欲しいなぁ
そういえば新しいストラクは海竜族ストラクらしいですがどういう感じになるのでしょうか。
今のところ海竜族というとコダロスとかディーヴァそういうものしか思い浮かびません。


最近欲しいゲームとかで金が・・・
ファイアーエムブレムとかあとポケモンとかも新作が出るようですね。
夏のためにお金を貯めることを目標としてるのですが物欲というものが邪魔をして
根気よく小銭をかき集めていきます。

サイキックデッキ - 2012.03.01 Thu

新しい制限と禁止になりました。
昨日は雪でしたがなぜだか雪を見るとトリシューラのことをなぜだか思い出して・・・

さて緊急テレポートが2枚となって何故か浮かれている私ですがたまにはデッキ晒しをしようかなと思い
お気に入りのサイキックを晒します。一応除外サイキックなのかな。

とりあえずデッキ内容です。

ReadMoreからどうぞ。

制限改訂やら - 2012.02.17 Fri

どうもです。

例によって遊戯王ですが新しいパックの発売とか禁止制限改訂とかで色々と忙しいです。
学校の提出課題とかテストとかでホントに心が忙しいです。

まず禁止制限改訂の感想ですが禁止になったトリシューラですがまぁ私個人としてはあまり痛くないかなと思ってます。
ただトリシューラ3枚持っているんだし売るべきだったかなと後悔しているようなしてないようなと言った感じです。

バルブとスポーアは使っているデッキが無いのでこれまた関係なし。 ダストシュートは初手に来ないし伏せていても発動できないという困った場面がよくあるのでデッキには入れていません。 友人とかはよく初手に来てるのにね・・・
デッキ構築の問題でしょうか。

制限となったストライカーとアースなのですが一応代行天使を組む私にとっては痛手でした。
とは言ってもTG代行天使は結構放置状態でしたのでこの制限改訂によってさらに放置状態が続くと思います。

インフェルニティのパーツも揃ってきたしTG代行天使を崩してインフェルニティを完成させるという未来が見えます。

個人的に影響を受けたのは緊急テレポートが準制限になったことですね。
メンタルマスターがさようならした後サイコデビルが出てそれ以降、我がサイキックは至って平穏な日々でしたが
これでまた何か変わるかなとか思っています。 

でもまたいろいろなデッキ出張しそうですね。そしてまた制限に・・・

それよりもサイキックのレベル1のチューナーが出て欲しいです。
サイコウィザードでレベル5のシンクロを出したいです。

あとトリシューラが禁止になったことでメンタルオーバーの立場が戻ってきたのかはわかりませんが
サイキックのデッキならばフィールドマーシャルよりもメンタルオーバーになりますよね・・・多分

でもサイキックでデュエルしていてあまりトリシューラが出たりとかはしません。
私のプレイングとかデッキ構築のせいかもしれませんが。 基本的にはライブラリアンと
サイガールで手札を増やしてます。 そんな感じです。

他の準制限は激流葬が嬉しいですね。 これまたサイキックですがサイコウィッチとかの破壊されたら
効果発動のモンスターが使いやすくなりますなと思っております。

他の準制限となったカードも結構影響があります。狼煙とか代償とか・・・

最後に今回の制限改訂全体の感想ですがやはりインゼクターはノータッチでしたね。
出たばかりだし海外でもまだだし・・・ しばらくはインゼクターの環境になるんでしょうかね。
それとも新しいシリーズが出てなにやらするのか分かりません。

サイキックによって広がるこの世界の明日はあるのでしょうか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

藤原の

Author:藤原の
遊戯王、MTGを主にやっています。

こんな者ですがよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
日記 (107)
東方 (11)
遊戯王 (50)
バトン (6)
ポケモン (3)
ニコニコ (6)
?? (0)

アクセスカウンター

チッター

TOHO CLOCK

リンク

東方wiki 上海アリス幻樂団 SWAY WIND 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる