topimage

2017-08

 - --.--.-- --


近況報告 - 2013.02.17 Sun

久しぶりに更新です。

もう学校の授業は終了してボケーと過ごしています。
んでもう会うことはないということで友人といろいろカードゲームして遊んでいるのですが
主にMTGをやっていたらかなり熱が上がってしまってもモチベーションがかなり上がっています。
遊戯王はもう新弾が出ているというのにモチベーションがあまり無いです。

遊戯王についてですが幻獣機を作ることにしました。
今回は征竜がスーレア枠を取っていったので安く組めそうですね。
征竜を集める人はかなり苦痛でしょうが・・・やはりブラスターが高くなりそうかなぁ。

あと個人的にF14モチーフの幻獣機を後に出して欲しいです。モチーフになりそうなのは
スーパーグッピーとかがありそうだなぁA-10もありそう。と個人的趣味を曝け出してますが。

とりあえず遊戯王は箱買いをしてみます。そうすればモチベーションも上がることでしょう。
ブラスターが当たればなおさら上がると思います。


MTGについてですがラクドスに続いてグルール、赤緑を組みました。
持ってるデッキが高速で殴るデッキだけなのはきっとMTG始めたばかりなので殴ることしか
考えてないからでしょう。青とかで色々と殴るだけじゃないデッキも作ってみたいです。
それより今はとても地獄乗りが欲しいです。ラクドスには投入してるだけでグルールには入れてません。
もう値段も高くなって手がつけられないほどです。ショックランドと同じくらいの値段って・・・
さっさと確保しなかった自分が悪いわけですが。


残り僅かの学生生活ですが一日一日を噛み締めていきたいものです。
特になにもしなかった日もありますけど・・・


もう春はすぐそこですな。


【遊戯王】ジャンプフェスタに行ってきた - 2012.12.24 Mon

ジャンプフェスタに行って来ました。

プレミアムパックとプロモのサイキックのエクシーズアーマー・カッパーを目的に行きました。
なのでデッキは一つで最近作ったばかりの除外ビートダウンみたいなサイキックで挑んでいきました。

次元やらを発動して主にはメンタルシーカー効果で相手の重要なカードを除外してやろうという
デッキなのですが・・・

戦績は5戦5敗でした。惨敗です。
4戦目にはガリスとバードマン、コアキメイルデビルによるワンキルをされました。
コアキメイル・デビルが出てきたときはもう終わったのかと思いました。

ただ相手がチェインの効果でデッキトップ操作をした時に
セットの緊急テレポートでテレポンDDを特殊召喚、効果で除外されテレポンの効果でメンタルシーカーを
除外しスタンバイフェイズに特殊召喚でメンタルシーカー効果発動でデッキトップ操作を無駄なものに
しました。今思うとこのデッキトップ操作を無駄なものにした時くらいしかうまい具合にデッキを生かせなかった
とおもいます。 無念・・・

最近作ったばかりでそんなに作りこんでなかったので早めに構築とかを練っておくべきでした。
完成したのが当日の3日前なのも問題だったのかなぁ

感想を言うと環境の上位を行くデッキと戦えて面白かったです。全敗でしたけど・・・

話は変わりますがジャンプフェスタも次行けるかわかりません。
4月からコミケとかイベントごとにはしばらく行けなさそうです。
さらにネットとかも出来なさそうです。

やはり遊べるのは学生のうちだけなのだと痛感しています。
4月からは社会人と呼ばれるものになりますがまぁ頑張っていくしかありませんね。
とりあえず冬コミを大いに楽しむことを今は考えています。
ではこのへんで!

久しぶりに更新 - 2012.12.02 Sun

とても久しぶりにブログを更新します。

最後の記事が5月となっていますがまぁ色々とあった一年でした。

では近況報告ですが、10月あたりからMTGを始めてました。
今のところ赤黒のビートダウンを作ったところです。ルールも覚えてデッキもほぼ完成したものに
なったので新しいデッキでも作ろうかと思っています。

遊戯王については新しいデッキを作ったり崩したりしています。
最近作ったデッキは魔導です。と言っても結構前に作ったもので最近は既存のデッキを
改良するくらいです。炎星でも組もうかなと思いましたがカードが足りないので諦めました。
Vジャンプのやつもスルーしましたし・・・代わりに陽炎獣でも作ろうかと考えています。

それとタッグフォースで作ったヴァルカノンやらボムフェニクスを出してバーンする
デッキも新しいストラクで色々とパーツが手に入るので作ろうと思っています。
やっぱり炎属性と言ったらバーンだと。私は考えています。


で、その他のことですがどうぶつの森をやったり、ガンプラ作ったりと通常運転です。
どうぶつの森はやることが増えて面白いです。そのかわりとても金が必要になった印象ですが

ともかくデッキを作りたいと思ってる今日この頃です。以上!

満足なんて忘れた連休 - 2012.05.08 Tue

連休は終わりを告げ不快な湿気と熱気がまとわりつく季節となりました。

連休中はもう一回秋葉原に行きカードショップ巡りをしてました。
秋葉原には結局2回行きました。 買い忘れていたカードがあったりとで・・・

それと最近電子工作に興味が湧き色々と見ていたのですが結局ネットで事前に調べてからにしようと思い、
ノータッチでした。

高校時代に授業で電子工作したのですがハンダ付けしなくてもいいやつだったので
ハンダ付けがしたい!ということで電子工作でもやろうかなと。
それに色々と電子工作の知識はそれなりに役に立ちそうだなという考えもありました。
そういえば中学生の頃選択授業でハンダ付けしたような・・・


さて、遊戯王の方ですが
インフェルニティデーモンがターミナルで再録された頃から作り始めていたインフェルニティが完成しました。
といってもデュエルしたところ効果は間違えるわ事故は起こすわでダメダメでした。
まだ作ったばかりだしどうなのかなと、思ってましたがまさかこうなるとは・・・
ミラージュは墓地から蘇生できないことを何故忘れる!

それでちょっとデッキに改良を加えて今に至りました。
TFでインフェルニティを組んで充分デュエルしたはずなんだけどなぁ。


連休の状況 - 2012.04.30 Mon

お久しぶりです。

世の中はゴールデン何とかですがじわりと暑くなっていくこの感じが実に不愉快と思っていたりとしています。

ファイアーエムブレムとシュタインズゲートを買ったお陰でこの大型連休は良い感じです。むしろ忙しいかもしれない。
それに結構録画しておいたアニメとかもたんまりとありますし。 

今期でなんか面白いと感じているアニメは日曜の朝やっている宇宙兄弟が個人的に面白いです。 

さて、本当に最近のことですが昨日秋葉原に行って来ました。

そこでインテルのスタンプラリーをするとくじ引きができ、いろんなモノが貰えるというやつに参加しました。
確か去年も参加してたなぁとそして前は確か毛布を当てたということを思い出しながらスタンプを集め
くじ引きをしました。

今年の景品は折り畳み傘が当たりました。いやぁこれは嬉しかったです。
実は恥ずかしいことに持っている折り畳み傘の袋を紛失し、持ち歩く際にはビニール袋に入れて
いました。 これでビニール袋とオサラバです。

とまぁ最近はこんな感じですがこの連休が過ぎると休みが7月まで祝日がないんですよね。
もうちょっとバランスよく祝日を配置してほしいなと思ったりしてる最近でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

藤原の

Author:藤原の
遊戯王、MTGを主にやっています。

こんな者ですがよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
日記 (107)
東方 (11)
遊戯王 (50)
バトン (6)
ポケモン (3)
ニコニコ (6)
?? (0)

アクセスカウンター

チッター

TOHO CLOCK

リンク

東方wiki 上海アリス幻樂団 SWAY WIND 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

